フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 子供の病気 | トップページ | 雨の日の地球博 »

2005年6月16日 (木曜日)

2005年6月4日西枇杷島祭り

毎年、6月の第1週の土曜日から日曜日の2日間、愛知県西春日井郡西枇杷島町では、西枇杷島祭りが行われます。今年は、いよいよ7月7日に西枇杷島町と清洲町、新川町の合併が行われ、清須市が誕生するため、最後の西枇杷島町としての西枇杷島祭りということになりました。
昼間は、岐阜の高山で見られるような、からくり人形を仕込んだ山車が町を練り歩き、旧美濃路の風情を引き立ててくれます。夜間は、大花火大会が開かれ、今年は夜空も晴れ渡り、本当に見事な空の大輪を楽しませてくれました。
30秒ほどのムービーを掲載しますので、ご堪能ください。(Windows Media形式:1.8MB)
「HANABI.wmv」をダウンロード

« 子供の病気 | トップページ | 雨の日の地球博 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/4573512

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年6月4日西枇杷島祭り:

» 定番化してきた火曜日 [DAMIAN'S NOTE]
いつものように徹夜明け・・・(汗)。 相方と喫茶店のモーニングを食べてから『湯吉郎』にて朝風呂♪ 平日の朝からのんびり露天風呂に入る・・・かなり贅沢な時間だよね(笑)。 しかし今日は朝から暑いですね(汗)。 そういえば・・・・・・ 7月7日、清洲町... [続きを読む]

« 子供の病気 | トップページ | 雨の日の地球博 »