フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« テツの道 | トップページ | 彼らたちの語らい »

2007年5月16日 (水曜日)

我が家の訪問者等々

Dsc_0010

この時期、梅雨が近づくと、我が家に決まってやってくる訪問者があります。今年もやってきましたので、ご紹介します。(カエルのケロスケかな?)
我が家の常夜灯の下は、テラスのようになっていて、彼らの格好の夜食のテーブルのようです。
あまりかわいいので「パチリ」と1枚、また1枚。不思議とポーズをとってくれているようです。
夏になるまでまたお付き合いです。よろしく。
(ここ数年同じカエルが来ているようなんですが、カエルって、いったい何年生きるんでしょうかね?)

それと、このように写真にはまりだして数ヶ月。最近、Yahoo!で知ったおもしろくてためになる写真関係のポッドキャストを聞いていますので、紹介します。
プロ・カメラマンのsnowさんとハンスケさんがやられているサイトで、「ポッドキャストステーション スクランブル」の「スノーさんのフォトスクランブル」です。
軽妙な、肩のこらない語り口でのお二方とゲストも交えての、写真とカメラに関する番組は飽きが来ずに聞けて非常に気に入ってます。知っていると思っていて、「えっ」と思うことも教えてくれますのでお勧めですよ。
カメラと写真に興味のある方はぜひご試聴ください。

あと、カメラネタばかりになってますが、ラジオも忘れてませんよ。毎日、ラジオは弄繰り回してますが、忙しさにかまけてメインのRXに火がはいってません。ボリュームがさびたりコンデンサが逝かれるに調子を見てやらないといけませんね。これからの梅雨の時期はなおさら心配です。

« テツの道 | トップページ | 彼らたちの語らい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/15097237

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の訪問者等々:

« テツの道 | トップページ | 彼らたちの語らい »