フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 燃え立つ緑 | トップページ | 今日は外食の日 »

2007年6月21日 (木曜日)

季節の花

今日は、いつもと同じく、健康のために名古屋駅から伏見まで徒歩で通勤。天気のいい日は気持ちよいですが、今日は明日からの雨を予感してか、風も殆ど無くてむしむしした朝でした。
入梅を前にして、大きなアジサイがますます大きくなってきています。

Dscn0001_1










会社を目の前にして、ぶっ倒れそうになっていたところに、鼻をくすぐる、いい香りがしてきました。
何の花かわからず、家に帰ってネットを行ったりきたりしましたが、どうも、梔子(クチナシ)の花のようです。
名前は知っているのに、しげしげと見たことがないのでわかりませんでした。
モクレンのようないい香りがしますね。
その香りに包まれて、会社帰りにパチリと一枚撮ってきました。

Dscn0003_1

« 燃え立つ緑 | トップページ | 今日は外食の日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/15512826

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の花:

« 燃え立つ緑 | トップページ | 今日は外食の日 »