フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 季節の花 | トップページ | ちょっと昔のコンパクトデジカメで。 »

2007年6月23日 (土曜日)

今日は外食の日

我が家の問題として、外食が多いことがあげられます。
共働きでも家庭の味をということでがんばってらっしゃる家庭もあると思いますが、我が家では、普段の疲れから、どうも安易なといっては語弊がありますが、献立を考える労力を省くために楽な外食にシフトする傾向が強いです。
まあ、これが私と妻の自己防衛ということなのですが、母の味や父の味をあまり知らずに育つことは、決していいこととは思えませんね。

と、言ったところなのですが、今日は土曜日ということで、最近の激務が頂点に行きそうになっている今日この頃。
ご多分に漏れず外食と言うことになりました。

昼は娘と買出しがてら近所のショッピングセンターへ。
迷子を助けるハプニングもありましたが、食事をして、残り二人の食料を持って帰りました。
写真は、大好物のビビンバに立ち向かう娘と、アイスクリームもゲットしてご満悦の表情です。(こんなんでええんかぁ???)

Dscn0002_5

Dscn0005_1


帰り道に、たこ焼きやで娘がおもしろいオブジェを発見。なんと、直径20センチ以上はあろうかという、おおきなたこ焼きの模型(かんばん)です。
おもしろそうなのでのせておきます。

Dscn0006_3

やっと、本題の焼肉にたどり着きました。
夜は妻の発案で焼肉やに出かけました。しかし、いつもの話ですが、娘は「なべ奉行」ならぬ「肉奉行」に変身し、息子は興奮して一時だけしか席に座らず、追い掛け回しているうちに肉は減り・・・・・。
これじゃ疲れに行ったようなもんです。はい。

_dsc0008

« 季節の花 | トップページ | ちょっと昔のコンパクトデジカメで。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/15535503

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は外食の日:

« 季節の花 | トップページ | ちょっと昔のコンパクトデジカメで。 »