フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« あら一大事! | トップページ | じめじめして元気になるもの »

2007年7月12日 (木曜日)

バケツをひっくり返して

今日は千種区の某大学に出かけました。

仕事で約束があったんですが、会社から出る直前、外を見ると昼の時間帯なのに真っ暗!この世のものとも思われない世界になっています。
窓は「ビチビチ!」と小石があたるような音を立てながら雨にぬれています。
はっきり言って「行きたくない!!!」だったのですが、先方と約束したのだから仕方がありません。
天気予報も考えずに約束した己を恨みながらとぼとぼと・・・。
でも、今日の天気予報にもこんな気象状況になるとははあがってませんでしたね。
不可抗力か・・・・。

外に出ると、小止み状態で、かさをさしていない人もいて拍子向けでしたが、油断は禁物。しっかりと、超大型の雨傘を握って駅に。

仕事に区切りがついて大学を出ようとして、またもや真っ暗!雨の勢いはますますひどくなって、玄関の屋根の下にいてもしぶきが風で飛んできて、かさをささなければしっとりとぬれてしまう始末です。
「しまった」と思ったのですが、しっかりと雨宿りして待っていると、ものの20分もたたずに小雨になりました。

ここで思ったのですが、こりゃ梅雨とか台風とか言ってますが、まさにスコールですな。
日々の天気がなにもかも異常気象じみていて気になるこのごろです。

まだまだ鬱陶しい天気は続きそうです。
※後で知ったのですが、しっかり愛知県西三河地方には大雨洪水警報出てたんですね。

« あら一大事! | トップページ | じめじめして元気になるもの »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/15738037

この記事へのトラックバック一覧です: バケツをひっくり返して:

« あら一大事! | トップページ | じめじめして元気になるもの »