フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 鳩はなぜ炎天下に・・・? | トップページ | 今日も新幹線 »

2007年8月 9日 (木曜日)

今日は西に明日は東

今日も今日とて日本を西に東に移動中。
新幹線がおうちのようになって来ました。
せいぜい、エコノミー症候群にならないように気をつけましょう。

先日の人間ドックじゃメタボ予備軍の赤信号が点灯。生活改善を決意してます。

さて、今日は大阪に移動して社内会議でした。
暑さが身にしみます。

このくそ暑い中、民主党の西岡武夫参院議院運営委員長が参院でのクールビズ廃止なんて時代に逆行するようなバカなことをいいだしたとの記事を読んであきれてものが言えなくなりました。曰く、「制服を着た国会参観の子どもがいる中で、大人がリラックスした格好でよいのか」だって!なんで、付き添いの先生方に、「地球温暖化対策に国でも協力してますので、学生さん方も涼しい服装で見学させてあげてください」というような発言ができないのか?これから、クールビズの趣旨がこの人は全くわかっていないことを自ら公表したことになりますね。
「クールビズ」=「リラックス」じゃないのよ!あなた!リラックスして議会やってんのかねこの人は。
そんなこというんなら、民主党だけで汗流してやってなさいよ。ムカムカ!

話題はそれましたが、そんな私のお家のような新幹線。夏休みの子供たちがうれしそうに見てました。
駅員さんが飛んでいって「危ないから離れてね」と笑って話しているのがほほえましかったですね。

Dscn0007

今日は500系新幹線によく会いました。N700が登場して目に触れることも少なくなっていくでしょうが、本当に美しいスタイリングです。

Dscn0012

Dscn0013

名古屋に帰って妻と合流し、以前に書いた「名古屋モード学園」ビル建築現場周辺を歩いてみました。このビルはまっすぐなものと言う既成概念を打ち破る建造物です。真下から見上げてみましたが、頭の上に斜めに覆いかぶさってきて不安になりました。地震の時には下にいたくないですね。

Dscn0018

Dscn0023

明日は東京です!さあ寝よっと。

« 鳩はなぜ炎天下に・・・? | トップページ | 今日も新幹線 »

コメント

ハンスケさん今日は。

ほんとうに中身はどうなっているんでしょうね。
先日、同じ会社で工事に関係している人から「今度見に行くからいく?」といわれましたが、出来上がった後のほうがいいカナと思って遠慮しておきました。
でも、ちょっと惜しかった気がします。
完成がたのしみです。

こんにちは、ハンスケです。

あちこち飛び回ってご活躍のようですね。
私は新幹線に最後に乗ったのはいつだっけ?といった感じです。
新幹線での移動も長距離ドライブと一緒にでふとした時に乗りたくなるんですが、長距離ドライブほど機会に恵まれておりません。

タケノコビルは、下から見るとまた感じが違いますね。
おっしゃられている通り、下にいたら不安になりそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/16061774

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は西に明日は東:

« 鳩はなぜ炎天下に・・・? | トップページ | 今日も新幹線 »