フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 大阪にて | トップページ | フジフィルムの「ダークレス」について »

2007年8月 4日 (土曜日)

夏本番!

やっと夏本番になってきました。
Dscn0002

台風もバンバン来るし、日に日に名古屋の夏は蒸し暑くなってきています。(特に寝苦しい!)

仕事で出入りしている名古屋の某大学の構内で、先日、カナブンの朝食風景に出くわしました。
ふと木を見上げると、カナブン1匹が木の穴に頭を突っ込んで、さあ食事だと意気込んでいるところへもう1匹が追いついて、押し合いを初めました。
そこへもう1匹が横から割り込み、それでも混雑しているところに空中から乱入者が!というわけで、自然界も大変ですね。

Dscn0007

暑い暑いと書いたので、少々清涼感のある写真を少し。

Dscn0005

でも・・・・・・・暑いです。

Dscn0003


話は変わりますが、先日、ハンスケさんから見たいといわれていた「名古屋モード学園」のビルですが、下の写真の程度まで「育ち」ました。なんかのびかけのタケノコのようですね。(皮もありそう・・・)

Dscn0053

このタケノコは伸びるのに時間が大変かかりそうなので、もう少し観察時間をくださいね。
夏休みの宿題にはなりそうもないほどかかりそうです。


« 大阪にて | トップページ | フジフィルムの「ダークレス」について »

コメント

ハンスケさん、ご期待の写真でしたでしょうか?
おいおい続きをアップしてゆきます。請うご期待ですね。

こんにちは、ハンスケです。

タケノコ写真ありがとうございます〜
やはり、面白いビルですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/16007823

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番!:

« 大阪にて | トップページ | フジフィルムの「ダークレス」について »