フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 鷺草 | トップページ | こんなの見ました »

2007年8月23日 (木曜日)

やっと少し涼しく

今日は名古屋でも午前中に少し雨が降って涼しくなりました。
このままいくと人間の干物ができると思っていたところでしたので、やれやれと思っています。

今日は、いつものごとく、千種区の某大学に出張してお客様と打ち合わせやらなにやらで夕方になって、帰り時間になりましたが、さあ帰宅と言う段になって空腹を覚えたので、いつもと違う道で帰ってみる気になりました。

実は、1993年まで、独身時代に大学の裏手の東山公園に住んでいたので、久しぶりに、昔の我が家だったマンションを見てみたくなり、運動も兼ねて歩いてみた次第です。

大学からほぼ10分。ありました。昔のままです。

Dscn0009

しかし、周りのお店は殆ど変わってしまい、昔出入りしていた中華料理屋さんは休み!13年の月日の重みを感じましたねー。先日見た「バブルへGO!」という映画を思い出しました。

私が住んでいた当時に完成し、そのころ知り合った妻と行った東山スカイタワーが見えていました。
今見ても斬新なデザインです。

Dscn0007

« 鷺草 | トップページ | こんなの見ました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/16217813

この記事へのトラックバック一覧です: やっと少し涼しく:

« 鷺草 | トップページ | こんなの見ました »