フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 雨のち曇り | トップページ | 車の修理と職人気質 »

2007年9月 1日 (土曜日)

雨上がりの空とカエル

朝からしとしとと降っていた雨も午後には小止みになり、夕方には青空も見えるようになりました。
帰り道で名古屋大学構内から見上げた空が非常にきれいだったので撮影してみました。

相変わらずCoolpics775のカラーノイズはひどいです。
少し補正して見栄えをよくしてみましたが、やっぱり雲が少しペタっとしてしまいます。
水彩画のにじみのようですが、ちょっと不満。

昨日、このCollpics君を知り合いのカメラやさんにみせたところ、おそらくCCDの汚れでしょうねとのこと。
使い続けるならNikonでの清掃が必要なのはわかりますが、しかし技術料が高額で二の足を踏んでしまいます。
Collpics775は、まだNikonでのサポートをぎりぎり受けられますが、ネットでの見積もりはオーバーホールで2万円近くになります。これ、中古で2000円で買ったんですけど・・・・。
と言うことで却下!Photoshopでちまちま修正しましょう。暗いものはできるだけとらないように・・・。
と、いっていたらD50で撮った写真にも赤い斑点が2箇所!我が家はほこりが多いし、なんか対策が必要ですね。ショックです。

Dscn0004

しかし、これに輪をかけて、帰り路でもうひとつ一大事が待ち構えてました!
車のバンパーに当て傷。自分かなー、でも、当てたら音するよねーと悩んでます。この修理も考えると、憂鬱に生ります。

今日はこんなわけで踏んだりけったりでしたよー。
でも、今日帰ったら久しぶりのカエル君のお出迎えを受けました。

Dsc_0004

なんか和みますね。

« 雨のち曇り | トップページ | 車の修理と職人気質 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/16300440

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの空とカエル:

« 雨のち曇り | トップページ | 車の修理と職人気質 »