フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 戦利品 | トップページ | 予行演習と失敗! »

2007年11月15日 (木曜日)

ポートレート

今日、Snowさんから東京で撮っていただいた自分のポートレートをお送りいただきました。(既にフォトスクランブルブログでは掲載されてますが
あらためて見ると、本当に歳をとったなあと思います。
思えば、人の写真ばかり撮っていて、自分の写真は殆ど撮ってもらってません。
写真好きがポートレート不在と言うのも、知人を見ていても良くあることのようです。
外見からも自分を見つめなおすのもいいものかも・・・。

それにしても、いつも感じるのですが、写真家と言うのは、なぜ、こんなにもいいタイミングでシャッターを切れるのかなと思います。自分の場合だと、いい表情を捉えるのに何枚ものなかから選ぶのが通例ですが、この1枚、ほんの30分ほどの間の会話の中での2ショットでこの表情です。やはり、餅は餅屋、すごいものです。

さて、昨日はココログの障害にぶつかってアップできませんでしたが、帰りの道々撮った駅の風景をアップします。暗い夜の駅は、やはりモノクロにしたほうが雰囲気が出ますね。また、疲れた気分をぼかしを入れて表現してみました。

Dscn0008


Dscn0003


Dscn0010


Dscn0011


« 戦利品 | トップページ | 予行演習と失敗! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/17076764

この記事へのトラックバック一覧です: ポートレート:

« 戦利品 | トップページ | 予行演習と失敗! »