フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 新幹線から富士山を撮る! | トップページ | 新年のご挨拶 »

2007年12月30日 (日曜日)

やっぱり「テッチャン」??

今日は年末年始休暇の初日。とはいっても、妻は年始稼動のお客様対応で早朝から出張、娘は祖父母のところにお泊りということで、息子と二人でお留守番となりました。
さあ、どうするかと考えましたが、いい案が浮かびません。
先日、NHKで関口知宏さんの中国鉄道番組をやっていたので、電車好きの息子に録画を見せてやることにしました。

さあ、それも見終わってどうしましょう。
「やっぱり電車見に行くか?」とふってみたら、案の定、「わーい!」と言ってそそくさと準備をはじめちゃったではないですか。やっぱり「テツ」なのね、あなた。

というわけで、近所のJR稲沢駅に行ってきました。
今日は貨物列車が多く停車していて、それを見るだけでも息子は満足したようです。
自分の携帯電話のおもちゃをカメラにみたてて「カシャ、カシャ」とご満悦。このおもちゃがNikonF3と同じ音がするんですよね。
私はこの際ということで、D100にVRレンズをつけて手ブレの押さえ込み効果を試してきました。
使ったレンズはNikonの18~200ミリのVRレンズですが、35ミリフルサイズでは300ミリ換算の200ミリで殆どブレはありません。いい買い物でした。

Dsc_0009

Dsc_0004

Dsc_0002


« 新幹線から富士山を撮る! | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/17518159

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり「テッチャン」??:

« 新幹線から富士山を撮る! | トップページ | 新年のご挨拶 »