フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 大変な一日 | トップページ | あたたくなって来ましたが・・・ »

2008年2月29日 (金曜日)

日本人の心の山、富士山

今日、社用で東京の汐留に行ってきました。

天候が非常によく、いつもの習慣ですが、富士山を見られるのが楽しみでした。
新幹線で静岡を手前にして遠方から雄大な富士山が遠望され、富士宮を通過する際には非常に美しい姿をみせてくれました。

思ったより用事を済ませるのに時間がかかり、帰りの新幹線予約を変更しようとしたのですが、週末であることを忘れてました。
満員御礼で「のぞみ」や「ひかり」の指定がとれません。
しかたなく、「こだま」で帰る事にしましたが、これが幸いして途中で三島駅や富士宮駅のホームに寄る事ができました。すかさず写真撮影とお弁当の買い込みです。
※こだまの停車時間は長くていいですね。

Dscn0460

三島駅ホームからの富士山です。

Dscn0475

Dscn0468

以上2枚は富士宮駅のホームからです。夕景が山肌を赤く染め始めています。

« 大変な一日 | トップページ | あたたくなって来ましたが・・・ »

コメント

ハンスケさんコメントありがとうございます。

なかなかこれほどの天気にならないんですよね。
近くでの迫力はやはり段違いです。

見事な富士山ですねぇ〜
うちからも天気が良いと見られたりしますが、やはり近くの方が迫力があっていいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/40316051

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の心の山、富士山:

« 大変な一日 | トップページ | あたたくなって来ましたが・・・ »