フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« お知り合いの個展に行ってきました | トップページ | My Photo Gallery part I を公開しました »

2008年9月23日 (火曜日)

家のお色直し着々と進行中

今日は一昨日までのぐずぐず天気とはうってかわって日本晴れのいい天気です。

おかげで、やっと家の外壁塗り替え工事も急ピッチで進められることになりました。
朝から業者さんが来て、このときとばかりエアガンで塗装するものですからすごい騒音。
休みでも中でおちおちと寝てもいられません。
(カミさんはそれでもごろごろお昼近くまで粘ってましたが・・・大物かも?!)

夕べまでは、不要な箇所に色がつかないように、あらゆるところにマスキングがされており、虫もは入れない状態でした。ビニールで窓まで閉ざされて息苦しいといったら・・・。

この写真↓は、閉ざされた窓の内側からの光景です。(私の部屋。他も概ねこんな感じ)

Dsc_0001

さて、ほぼ外壁の塗装が終了したようなので覗いてみましょう。こんなことめったにないので。

Image1


すごい足場でしょう。飛び散った塗料が怖いですが、もう乾いてました。

Image2

Image3

明日には完成、土曜日に検収確認とのことです。
もうしばらくは足場とお付き合いですね。

« お知り合いの個展に行ってきました | トップページ | My Photo Gallery part I を公開しました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/42567616

この記事へのトラックバック一覧です: 家のお色直し着々と進行中:

« お知り合いの個展に行ってきました | トップページ | My Photo Gallery part I を公開しました »