フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 晴れもお休み | トップページ | 紅葉とアップルパイ »

2008年11月29日 (土曜日)

新幹線からの虹

今日は新幹線で大阪へ出かけました。仕事で外せない用があって、京橋までの往復です。

実は今日、先週の土曜日出勤もあり、午前は休みを入れていたのですが、通常の出勤日より疲れました。
というのも、今日は妻が千葉の幕張に出張で早朝から出かけてしまったのですが、その分、娘と息子を送り出さねばならず、それに加えて、PTAの通学路にある横断歩道の警備があったのです。
仕方がないので、道路脇に息子の手をひいて黄旗を持って警備をし、娘が通過して行くのを見送りました。
それが終わると、自宅に戻って、昨日の仕事の積み残しを方付け、気がついたらもう、大阪に出かける時間になってしまっていました。出張中もメールと携帯で追いまくられ、なにをやっているのやらというバタバタした一日。
最近、富にこんな一日が増えました。余裕がほしいですね。

さて、新幹線に乗って窓から外をみたら、岐阜羽島を過ぎたあたりでとても綺麗な虹がでていました。
すぐに曇ってしまったのでほんの一瞬です。

Image1

一瞬ですが、疲れを忘れさせてくれるながめでした。

新幹線と言えば、明日は懐かしい0系新幹線の通常走行最終日です。
昭和から平成の世を文字通り駆け抜けた列車たち。長い間ほんとうにご苦労様でした。

« 晴れもお休み | トップページ | 紅葉とアップルパイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/43258423

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線からの虹:

« 晴れもお休み | トップページ | 紅葉とアップルパイ »