フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 異種格闘技? | トップページ | 去り行くもの »

2008年12月10日 (水曜日)

えらいめにあいました

昨日、というか、なんだかんだで0:00をまわっていたので今日ですね。
東京にでてきてえらい目に遭いました。

まずは、その状況写真をどうぞ。

Dsc_0006

Dsc_0018

Dsc_0024

なんか物騒ですね。私の泊っているホテルの窓の下の状況です。

実はスノーさんとお会いできるかもしれないということで、食事の時間を遅らせてお待ちしていたのですが、お仕事の関係上無理との事で、外で食事をして帰った後の事でした。
軽くお風呂に入って着替えていると、窓の外でパトカーのサイレンの音がしました。続いて消防車の音もします。
「なんだ?火事か?近所だと物騒だからきをつけないと・・・」と独り言を言って、窓の外をみてびっくり。次から次へと外に消防車、パトカー、救急車が集合してきます。「なに!??」ってなもんです。有に合計10台以上はいたでしょう。思わず「うちじゃねーか!冗談きついぞ!」って言ってました。

フロントに電話をかけても応答なし。らちがあかずに1階に降りてみると、ガスマスクをつけた防火服の消防隊員でごった返しています。
「なにがあったんですか?」と聞くと、「異臭が発生しており調べています」と、ホテルマンが答えてくれました。発生場所は6階。私の泊っているすぐ下の階です。
どうしようかと思いましたが、会社のPCを持ってきてあったので、紛失等が心配でいったん部屋に戻りました。(アンモニアという話だったので戻りましたが、変なものが原因だったら戻らなかったでしょうね)
一度、宿泊階に消防隊員があがって来ましたが、退避が必要な場合、連絡しますとの事で部屋に引っ込みました。

結局、退避通知はなく、1時間ほどで撤収されましたが、1:30頃までまんじりともせず息をひそめてました。

先週土曜日から、妻の出張に同期するように、息子の発熱から病院付き添い、翌日には娘の発熱から実家への搬送、お客様での説明会に東京出張ときて、だめ押しのようにこの有様。
最後に、今日の朝も、京浜東北線が運行停止で足踏みです。いやはや疲れました。

今日は早く寝ます。(泣)
※新幹線で読んだ本が悪かったか?→ 佐野眞一著「クラッシュ」
 デジャブのようです。

« 異種格闘技? | トップページ | 去り行くもの »

コメント

スノーさん今晩は。

コメントありがとうございます。
まさか。あの日にこんなことになろうとは・・・。
カミさんからは、「こんだけあたりたくってるんだから、宝くじかったら?」と言われました。もちろん買いましたとも。(笑)

snowです
先日は、せっかくのチャンスでしたが、こちらの都合ですみませんでした〜

それにしても、大変な状況でしたね、ご無事で良かったです。

これからもよろしくお願いします〜music

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/43380248

この記事へのトラックバック一覧です: えらいめにあいました:

« 異種格闘技? | トップページ | 去り行くもの »