フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 忙しさに追われて | トップページ | 暖かくなってきましたね。 »

2009年2月17日 (火曜日)

寒の戻りとインフルエンザ

今日は本当に寒い一日でした。

朝、いつも通勤に使っている駅に行くと、駅の横にあるお地蔵さんの手水鉢が凍りついていました。
心なしか風も冷たく、思わずコートの前を締め切り、足早に入り口に向かいました。

Image1

ふと見ると、入り口の横にあるコーヒーの自動販売機にコーンスープの缶が並んでいるではありませんか!
頭からジンジン寒くなってきていましたので、つい買って飲んでしまいました。
このところ、朝食はそこそこ詰め込んでいるだけなので、そのおいしいこと。
安上がりな満足。これもいいものですね。

さて、先の金曜日、いつも元気な息子がげほげほとセキをして、「眠ーい」の繰り返しで一日が始まりました。通じのほうはやわらかめで、食事も殆どとりません。
ここ数日、げほげほ言ってはいたものの、元気は良かったのですが、万一こじらせると事だということで妻が実家に送り届けて、病院に連れて行ってもらうこことに。私は保育園に連絡です。

しかし、帰ってきて聞いてびっくり。我が家にも「インフルエンザ」の来襲です。
我が家はいつも年末にインフルエンザの予防接種は恒例にしていたので、まさかと思ったのですが、今年のインフルエンザは型が複数あり、突然変異型は危険だとか。
息子はしっかり「タミフル」もらって帰ってきましたが、二次感染が心配で、家中がマスクを愛用しての休日でした。
幸い「タミフル」の高価は絶大で、飲んだ当日には元気が戻り、3日間で全快しました。

しかし、油断大敵、二次感染を恐れるこのごろです。(かなり、家の中でげほげほ繰り返してましたから・・・)

« 忙しさに追われて | トップページ | 暖かくなってきましたね。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/44097225

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻りとインフルエンザ:

« 忙しさに追われて | トップページ | 暖かくなってきましたね。 »