フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 寒の戻りとインフルエンザ | トップページ | 梅は咲いたか、桜は!? »

2009年2月21日 (土曜日)

暖かくなってきましたね。

時々寒の戻りはありますが、最近、めっきり暖かい日が増えてきました。
まあ、暖冬もあたりまえになって、びっくりするほどもないのですが、花が咲き始めると、やはり心がうきうきしてきます。

ひょっとしたらということで、毎年盛大に花を咲かせる近所の梅の木を見に行ったら、やはりいっぱいの花を咲かせていました。紅白が揃うといいのですが、なぜか近所には紅梅がありません。

Image1

あるにはあっても貧相なんです。またいいのがないか探してみようっと。


あと、今日、車で走っていて変な看板が目に留まりました。
これです。

Image2

多分、一度模様替えをしたのが、台風かなにかで、下半分が元に戻ってしまったのでは?
おかげで、なにを言いたいのかワカリマセン。直す気もなくそのまんま。これも、トマソンでしょうかね?


« 寒の戻りとインフルエンザ | トップページ | 梅は咲いたか、桜は!? »

コメント

ゆたかさんいらっしゃいませ。

重複するコメント等は削除しておきましたよ。
私もハンスケさんのブログで先日やらかしました(笑)。

ところで、やはり「トマソン」をご存知ですか!路上観察は、いままでその地域で暮らしてきた人間の営みの断面が地層のように顔を出したものですね(大げさですが)。
そういう意味で、廃墟やトマソンには非常に興味があります。
廃墟は自分では入り込むことは多分ないでしょうが、トマソン観察は楽しんで行こうと思います。

お散歩写真、がんばってくださいね。

では。

ゆたかです。

コメントの送信の仕方がよくわからなくて、申し訳ありません。
削除してください。

こんにちは、ゆたかです。

新潟はここのところ寒い日が続いています。
ちょっと、風邪気味ですが。
たつみさんも路上観察をされるのですね。
わたしも、トマソン物件ばかりに目がいってしまいます。
おかげで、人にはなかなか理解できない写真ばかりです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/44130717

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくなってきましたね。:

« 寒の戻りとインフルエンザ | トップページ | 梅は咲いたか、桜は!? »