フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« タバコネタです | トップページ | ゆったりとした時間 »

2009年3月20日 (金曜日)

花々がいっせいに!

ここ数日、暖かい日が続いています。

とうとう、愛知県でも桜が咲き始めました。
いわゆる桜と一般的に言われる「ソメイヨシノ」はまだまだなんですが、早桜は満開状態です。

Image12_2


最近、会社の近くの公園で見かけるようになったのが「シャガ」の花。公園管理のボランティアの方々がお世話されているようで、毎年春には公園の一角が「シャガ」でいっぱいになります。

Image1_2


それと、妻の実家で「写真に撮って」とお願いされたのは「フキノトウ」。

Image2_3


朝、会社に通う途中の駅近所で見かけたのが下の花です。なんという名前なのでしょう?

Image3_2


これだけ咲き始めるといいですね。このところ、お昼は公園で弁当としゃれ込んでいます。

« タバコネタです | トップページ | ゆったりとした時間 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/44404187

この記事へのトラックバック一覧です: 花々がいっせいに!:

« タバコネタです | トップページ | ゆったりとした時間 »