フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 久しぶりに写真アップしました | トップページ | 帰省先にて »

2009年5月 1日 (金曜日)

夫婦でデート

今日は家内と映画の試写会に行ってきました。

ゴールデンウィークの走りでの特別休暇ということで、以前から家内が申し込んでいたのがあたったのです。
お題は「余命一ヶ月の花嫁」。なんか重い内容ですが、主役の二人も監督と駆けつけてくれて、非常に良い内容の映画でした。命の大切さと人が人を思う心、そして、その心が真の強さを生み出してゆくことをあらためて確認しました。子供たちにもぜひ見せてあげたい映画です。
毎日、明日が来ること、「おはよう」と言えることがどれほどの奇跡なのか。毎日、生きているという、当然と思っているそれだけのことがどれほど幸せなことなのか、日々の生活で私たちはあまりにも忘れているような気がしました。

関心のおありになる方は、下記のリンクからどうぞ。

「余命一ヶ月の花嫁」公式サイト

さて、会場の「名古屋市民会館」は、名古屋でも有数の古い公共の建物です。今のCADから生み出されてきたような、無駄を認めない建物とは全く違って、その至るところに、古きよき時代の「味」があります。
入り口と壁にあった照明を撮影してみました。
使ったカメラはNikon D40ですが、レンズは古いものをいい味で出そうと思ったわけではないのですが、Nikkor 50mm F1.8のパンケーキレンズを使っています。
結果的には、柔らかないい絵になりました。でも、全面マットのマニュアルでのピンとあわせは、目が悪いこともあって、大変です。帰ってから確認してみたらかなりピンボケで失敗してました。

Image1

Image2


« 久しぶりに写真アップしました | トップページ | 帰省先にて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/44850590

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦でデート:

« 久しぶりに写真アップしました | トップページ | 帰省先にて »