フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 今年最後の晴れ舞台 | トップページ | 明日は運動会第2弾 »

2009年10月 2日 (金曜日)

娘の学校に行ってきました(修学旅行説明会)

昨日は、娘の小学校に、修学旅行の父兄説明会があると言うことで行ってきました。

うちの区域の小学校では、以前から修学旅行の行き先は、奈良・京都ということになっています。その点、自分たちの子供の頃(三重県)と同じ。
一泊二日ということで、楽しみにしているようです。

しかし、今年の悩みの種はなんと言っても「新型インフルエンザ」!
これに尽きます。

先日、上司のお子さんが大阪旅行中、新型に感染して、迎えに大阪まで飛んで行くはめになったのを見たばかり。人事じゃあありませんって!

万が一、前日までに学級閉鎖が発生したら、即刻、延期措置をとるということですが、その際には旅館等に対するキャンセル料が発生することを覚悟してほしいとのこと。こりゃ痛手ですが、そうならないことを祈るほかないでしょう。

どうも国や地方の対策も的外れのようですし、せいぜい、当日までマスク着用、うがい・手洗いの徹底等、娘だけじゃなく家族共々1ヶ月、注意深く過ごすことにしましょう。

あ~ぁ。南無妙法蓮華経・・・・・。

« 今年最後の晴れ舞台 | トップページ | 明日は運動会第2弾 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/46366807

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の学校に行ってきました(修学旅行説明会):

« 今年最後の晴れ舞台 | トップページ | 明日は運動会第2弾 »