フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« りんご狩り | トップページ | やっと中部国展にいけました »

2009年10月23日 (金曜日)

これってなんか・・・

今週東京に3日ほど滞在することになりました。

東京の地下鉄「銀座線」だったと思いますが、そのホームにあったポスターをみて「???」と頭の中に疑問符がならびました。しばらくじーっと見ていたと思います。
おもむろにカメラを取り出して写して来たのですが、周りの人はどう思ったでしょう?

まずは写真を見ていただきましょう。皆さん、なにか感じました?

Dscn1184

ポスターには「車内での飲食は周りの人にご配慮ください」とあります。ポスターの絵はカップラーメンをしぶきを飛ばしながら、隣の人に肘を突き出して食べている若い男性が描かれています。

そもそも、こんな非常識な事する人がいるのか~???それと、「ご配慮ください」っていうけど、ご配慮すれば食べてもいいの???

もう、揚足取りの意地悪爺さんのようになるので、これ以上言いませんが、なんかおかしいです。
普通は、「車内での飲食は他の方の迷惑になるのでおやめください」とか書きません?

« りんご狩り | トップページ | やっと中部国展にいけました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/46565009

この記事へのトラックバック一覧です: これってなんか・・・:

« りんご狩り | トップページ | やっと中部国展にいけました »