フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 行商人???パート3 | トップページ | 娘の修学旅行 »

2009年11月 3日 (火曜日)

涙、涙・・・

今日は天気もいいし撮影に出ようかと思っていたのですが、先日からの電話回線変更について、以前のフレッツ光に比べて今回のコミュファ光が速度にムラがあって気に入らないので、いろいろ調べていたら、一日が終わっちゃいました。

パソコンでは54Mの屋内リピータを通しているとはいえ、15M止まり、ひどいときには9Mなんてスピードです。
光電話から分岐した直後のPPP回線で試しに調べてみると、どう見ても45M以上は出ているんですよね。
これはルータの処理能力もあるのだろうと思って、パソコンショップへ行きました。
今のルータは802.11g対応で、ルータ・屋内リピータ間もその速度です。
ルータとリピータを更新すれば、処理能力も転送速度もあがるかと・・・甘かったです。

実際、今回購入しようとした802.11n対応のルータでは、そもそも屋内リピータなんて商品化されてなくて、せっかく買ってきたのはルータが三つ!大きなミスでした。
なんとかショップに平謝りして引き取ってもらって事なきを得ましたが、全くのトホホモノでした。

帰り道に家族で寿司屋によって、食べてみたのが、以前も書いたかもしれませんが「涙巻き」。
まったく、涙、涙の一日でした。
Image1
【これが「涙巻き」だ!間違って食べると呼吸困難になること請け合い!】

さて、帰って妻の話を聞いてまたびっくり!
先に書いた「行商の八百屋さん」わが町にも出現です!

ちょうど今日の夕方の話、もう暗くなり始めた頃です。
玄関のチャイムが鳴って、妻が表に出ると、目の前に段ボール箱を抱えた女性が一人。
「あのー、八百屋なんですけど・・・」
なんか、メンバーを集めて行商しているのかしら?
名古屋から追っかけてきたのかと思った。(笑)

« 行商人???パート3 | トップページ | 娘の修学旅行 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/46667936

この記事へのトラックバック一覧です: 涙、涙・・・:

« 行商人???パート3 | トップページ | 娘の修学旅行 »