フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 悪い冗談?? | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

2010年12月30日 (木曜日)

今年も大変お世話になりました。

こんばんは。

本年も押詰まって、あと一日を残すだけとなりました。
今年は公私ともに大変ばたばたとした一年で、皆様方にはそのたびにお声をかけていただき、大変力づけられました。この場をお借りして感謝を述べさせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

さて、この時期に至って、まだ年賀状にも手が出ていない私ですが、久しぶりの更新で、今日の出来事をつれづれ書かせていただこうと思います。

昨日から、家内が毎年恒例の冬コミに出かけて、今日一日は子供たちと過ごしました。
しかし、長女と息子の仲の悪いこと・・・、事あるごとに姉が弟をからかうもので、そのたびにうるさいことといったらありません。ほとほと、家内の偉大さに気付かされた次第です。

昼間は雨がちで、夜になって、急に冷え込みがきつくなり、雪も心配したのですが、そんな中、19時ごろに家内が帰宅するとメールがあったので、電車の駅に迎えに行き、その足で外食になりました。
佐貫うどん専門店でうどんを楽しんだあと、さて帰宅という段になって、窓の外を見たら「まっしろ!!」。
店に来るときにも、「なんかあたりがぼんやりしてるねー」と話していたのですが、外に出ると、そんな比ではない別世界が広がっていました。まるで雲の中です。

車を走らせようにも、青信号は50メートルぐらい離れると見えず、赤信号もぼんやりとしています。ガードレールもセンターラインもはっきり見えません。恐る恐る、時速40キロ以下の超安全運転で帰宅しました。
こんな走行は、あとにも先にも初めてです。

帰って早速、カメラを取り出して撮影しましたので掲載します。
赤っぽいのがKODAKのM340コンデジで撮影したもの、白っぽいのがNIKON D40で撮ったものです。
両方ともホワイトバランスはオート。KODAKとNIKONの色つけの違いと、一眼レフのノイズの少なさが目立つと思います。やはり、CCDの大きさの違いがノイズに現れていると思います。特に、NIKON D40はノイズが少ないことに定評がある機種なのでなおさらでしょう。

NIKON D40
Image2

KODAK M340
Image1

あと最後に、先日、仕事での出張中に出合った珍しいラーメンをひとつ。
こんなものがあるとは正直おどろきでした。食してませんが・・・(笑)
Image3

また来年もよろしくお願いします。

« 悪い冗談?? | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/50443834

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も大変お世話になりました。:

« 悪い冗談?? | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »