フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 切れたら困るもの・・・ | トップページ | iTunesで酷い目にあいました(作業メモ~) »

2011年2月20日 (日曜日)

岐阜梅林公園へ

ここのところ、自分のための時間といえば、会社から帰って寝るまでの1時間ほど。
休日も普段の生活が祟ってぐったりとし、家族サービス(といっても、塾の送り迎え等々)に追われてなにもできずで、なにかやったという気になれず、悶々としてました。

そこで、今日は「ぜったいになにかやろう!」と心に決めていたのですが、娘の部活に迎えに行くことになり、これも延長!!時間がない中で、かろうじて岐阜まで足を伸ばしました。
心の声ですが・・・「なんでこんなに余裕がないの?レクリエーションって、時計をにらみながらやるものか~???!」
ほんと、これじゃ休まらんですね~

ちなみに、今日は家内も休日出張中~

いつ我が家に、安息の日は訪れるのか・・・・・

まあ、そんなとこで・・・、梅林公園の梅が咲きだしていましたので、その写真を。

Image4

Image3

あと、梅林公園には、懐かしの蒸気機関車D51が保存されていて、16:30までなら自由に運転席に入って見学できます。今日は中を見せてもらってきました。

Image2

娘がくわえているゴムホースは警笛につながっています。「フー!」と息を吹き込むと「ボォー!!」っといい音を奏でてくれますが・・・・おい!このホース、誰がくわえたかわからんのだぞー!娘!!

さて、隣接する茶店では、ラムネやおでん、お土産なんかを売っています。
今日は栃のみせんべいや飲み物を買って、食べながら岐阜駅で家内と合流。
あわただしい休日?でした。

Image1

« 切れたら困るもの・・・ | トップページ | iTunesで酷い目にあいました(作業メモ~) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/50927556

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜梅林公園へ:

« 切れたら困るもの・・・ | トップページ | iTunesで酷い目にあいました(作業メモ~) »