フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« ゆかいなお仲間 | トップページ | 地上波デジタル停波・・・GTVよありがとう »

2011年5月14日 (土曜日)

ばたばたしてます

最近、会社の仕事でごたごたが多発、ブログ更新も殆どできずの状態です。

明日も日曜日にもかかわらず出社予定で、どうしようもない状況・・・

そんな中、少しでもと思って書いてみました。


常々、古いカメラと新しいカメラでどう変わったか、しげしげと画質等を比べてなかったのですが、
ちょっと息子をモデルにやってみました。

採用した構図は以下のようなもの。

_dsc0001_edited11

これはNikonのD200でISO1600、WBオートで撮ってみたものですが、同じ条件で、Canon EOS 20Dと、
Nikon D300で撮ったらどうなるか?

顔の部分を拡大して比べてみました。

_dsc0001_edited1
→ Nikon D300

_mg_7361_edited1_2
→ EOS 20D

あきらかに偽色の入り方が違いますね。
やはり、新しいもののほうがデジタルはいいということでしょうか。

たまにやってみるのもおもしろいものです。

そんじゃ、また明日からがんばりますわ~(死なん程度に・・・)


« ゆかいなお仲間 | トップページ | 地上波デジタル停波・・・GTVよありがとう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/51666615

この記事へのトラックバック一覧です: ばたばたしてます:

« ゆかいなお仲間 | トップページ | 地上波デジタル停波・・・GTVよありがとう »