フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« またまたiTunesで・・・ | トップページ | 新年のご挨拶 »

2011年11月27日 (日曜日)

明治村へ

先週の11月23日は休日ということで、写真クラブの撮影旅行と相成りました。
うちからもさほど遠くないし、珍しい建物も多いので、恰好の撮影スポットです。

当日は青空も見えていたので大丈夫と思ったのですが、どうしてどうして、雨男の本領発揮となってしまいました。

10時30分正門集合で村内に入り、いざという時点で雲行きがあやしい・・・
ラジオのニュースでは「今日は折りたたみ傘をも持たれるのがよろしいかと・・・」。

お昼ご飯をみんなで食べ終わった時点でぱらぱらと降りだし、あきらめて帰る時点では本格的な降りになってしまいました。

おのずと撮影場所は室内中心になってしまったのですが、古い建物では、やはり室内が暗いです。

ISO1600設定まで使って工夫しながらの撮影になりましたが、これはと思ったカットが手ブレで使えず、往生しました。三脚もそうそう使えず、成功率50%以下ですね。
VRレンズを持っていってませんでした。オー!マイ・ガーッ!

なぜか、監獄の写真が多いのも気になりますwww

_dsc0033

_dsc0042

_dsc0060

※撮影機材:Nikon D300、AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED

« またまたiTunesで・・・ | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/53343104

この記事へのトラックバック一覧です: 明治村へ:

« またまたiTunesで・・・ | トップページ | 新年のご挨拶 »