フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 母の日を目の前にして・・・ | トップページ | 世の中には不思議なことも・・・ »

2012年4月26日 (木曜日)

悪いときにはなにかと重なりますね

先に、母の体調が悪くなって苦労していることを書きましたが、
応援いただいた方々、本当にありがとうございます。

お声を頂いたことがパワーになって、なんとかがんばっています。

さて、昔から、「貧すりゃ鈍する」とか「泣き面にハチ」とか、いろいろと、
負の連鎖についてことわざがありますが、どうも、なにか悪いことが
あると重なる傾向があるようです。
私の場合も例に漏れずということかと。

というのも、今日のお話。

母の具合がまた悪くなって、運悪く、大事なお客様でのトラブル対応中に
電話をもらい、ハラハラしながら応対して、ほうほうの体でおいとましたのが
昨日のこと。(それも、夜19:30頃までお客様も残っての対応中)

夜中の23:00前にようやく実家に到着して、仮眠しながら、体調の
悪い母と一緒に寝たきりの父の世話をして朝まで過ごし、母の薬やら、
父の預かり先への持ち込み品の整理を手伝って帰宅しました。

なぜ、帰ってきたか?

実は、今日は息子の学校での参観日。おまけに、スクールカウンセリング
の当日だったのです。(軽いアスペの傾向があるもので・・・)
パートナーも重要な仕事で、休むどころか、帰ってこれるかもわからない
状況。私が行くしかありません。
ふらふらで学校に到着~

ええ、そつなくすべてこなしました。
授業参観に、PTA総会、学級懇談会にカウンセリングの4連チャン。

でも、ここからが大変。

仕事の関係で、越境通学をさせているので、子供たちは実家に帰って
います。
さあ、子供らをつれて帰りましょうと、乗ってきた車に近づいたら・・・
車のキーが・・・・「ない~!!!?」
家の鍵もいっしょだったので、これでは何もできません。
「落ち着け落ち着け」と自分を励まして、一路、小学校にUターン。
だいぶ時間がたっていたのですが、先生方がいらっしゃって、手分けを
して探していただいたのですが見つかりません。
今日、お知り合いになったばかりの担任の先生が、車を停めていた
ショッピングセンターに電話してみますといわれて、無事、保管されている
ことを確認できてほっとしました。
かなり、強烈に印象に残ったのでは~と思います。
やっぱり、すこし「ぼ~」としてたのでしょうね。
この期間、外で傘をさしながら探していたおかげで、足元はぐしょぐしょ。
でも、助かりました。感謝感謝です。

でも、これで終わりではなかった!!!

家に帰り着いて、子供たちに宿題をさせていると、何回も家のチャイムを
鳴らす音が!
何事か?とドアを開けたら、目の前には物々しい姿のおまわりさんが
3人も???最初はなんの用かわかりませんでしたが、よくよく聞いて
見ると、先日倒れたうちのモッコウバラが、また路上に大きくはみ出して
倒れ掛かっており、ご近所から危ないと通報があったとのこと。
本当にびっくりしました。

調べてみると、この暖かさで花が咲き乱れていたのですが、昨日から
の雨で重くなって、支えてあった紐を引きちぎって倒れたことが判明。
あまりのことに呆然となりかけましたが、気をとりなおして、娘と一緒に
引き起こしを敢行!
ずぶぬれになって引き起こしました。
もちろん、その足で、お風呂に直行です。

最後に止めを刺された感じで書いてますが、あとで笑い話になれば
いいんですけどね。

ご心配かけたご近所の皆様、お詫びいたします。

« 母の日を目の前にして・・・ | トップページ | 世の中には不思議なことも・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/54567852

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いときにはなにかと重なりますね:

« 母の日を目の前にして・・・ | トップページ | 世の中には不思議なことも・・・ »