フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 中学の同窓会 | トップページ | ご当地ラーメン »

2013年5月12日 (日曜日)

スノーさんの個展に行ってきました(久しぶりの個人旅行)

5/11~5/12の二日間、久しぶりの旅行に出かけてきました。
一人でふらっと出かけるのは1年半ぶりでした。

行き先は、「スノーさんのフォトスクランブル」でご存知の方もいらっしゃると思いますが、東京は神田神保町にある神保町画廊で開催中の、清田一樹さんの個展「FREE AS THE WIND」でした。

Image6

 フォトスクランブル個展記事はここ
 神保町画廊ホームページ
 東京都千代田区神田神保町1-41-7 安野ビル1階 Tel,Fax 03-33295-1160アクセス:神保町駅A7出口(都営三田線、新宿線、東京メトロ半蔵門線)

内容は、長年、清田さんが撮り続けて来たテーマ「風車」の写真展です。
東日本大震災を発端として、いまも続く福島の原発問題。そのひとつの対策として注目を集めた風力発電ですが、作品をまじまじと見ると、巨大な風車はそれ自体、見るものになにか感動を与えるものであるように思います。皆さんも一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

さて、清田さんとのツーシャットを撮って頂き、ご本人の了解もいただきましたので、掲載しておきます。

Image1

訪問日に、清田さんが持参しておられたものがありました。
フォトスクランブルに以前ご出演された、漫画家の「あさのゆきこ」さんがご執筆されている、「閃光少女」です。
私も買いましたが、なかなかおもしろく、気に入っています。
次の写真は、「閃光少女」の内容を画廊の方に解説中の清田さんです^^

Image7

神田は古くから本の街として有名です。
私もなにを隠そう本の虫。触手は動いてたまらなかったのですが、荷物の重さに負けて購入は控えました。
その神保町の風景も少し。

Image2

さて、お昼は画廊の近くの中華料理店「揚子江菜館」で。
通常ですと高くて手が出ない「乾隆肉麺」。なんでも創立105年記念サービスとか。
でも、昨年書かれたほかの方のブログにも創立105年サービスで同じものが・・・いつもやってる???
でも、とてもおいしくて満足でした!!

Image5

 ホームページもあって、リンクはここです

無事、帰り着いて今日はもうへとへと。でも、充分、リフレッシュになりました。


« 中学の同窓会 | トップページ | ご当地ラーメン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/57371617

この記事へのトラックバック一覧です: スノーさんの個展に行ってきました(久しぶりの個人旅行):

« 中学の同窓会 | トップページ | ご当地ラーメン »