フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« ご当地ラーメン | トップページ | これが三連休? »

2013年7月 9日 (火曜日)

サイフォン

先週、息子のプール教室に付き添って帰り道、途中のリサイクルショップで昔から欲しかったものが売りに出されているのを見つけました。
だれが売ったのかな~
それは、サイフォン式のコーヒードリッパー。
使えなかったのか、好みに合わなかったのか、未開封状態のギフト。
わくわくしながら値段をみると、安い!3330円
普通に買うと5000円オーバーなので即決で買いました。

家に帰ると、あちゃ~燃料がない・・・
息子と出かけたときに買い足してと。
でも、それから先、悲劇が待っていようとは・・・

娘が無類のコーヒー好きなので、帰ってきたら喜ばせようと練習したのですが、不用意にやったのがいけませんでした。首尾よく3杯できあがって喜んだのもつかの間、上部のカップを横に置いて、コーヒーカップを手に取った瞬間、コツンと感触が・・・「あ~~」という叫びとともに床の上・・・粉々に。
なれてないんですね。充分注意したのに・・・
3杯のコーヒーを残して昇天しました。作った方ごめんなさい。
とてもコーヒーはおいしゅうございました。(泣)


せっかくなので、上部のカップは補修部品で買い直しましたが、これが2200円!!
結局、新品で買ったのとおんなじやん!!となっちゃいました。
先ほど、娘とおいしくコーヒーを頂きました。

それにしても、この補修部品、頼んで翌日届きました。
Amazon恐るべし!!

Img_3655

« ご当地ラーメン | トップページ | これが三連休? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/57759290

この記事へのトラックバック一覧です: サイフォン:

« ご当地ラーメン | トップページ | これが三連休? »