フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 2014年1月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年5月

2014年5月23日 (金曜日)

旅先で・・・

昨日から、千葉の幕張に行ってきました。

昨日夕方までの用事をすませてお宿にと思ったのですが、
宿までは1.5キロほど歩かなくてはいけませんでした。

行きは天気もよく、雨が降るかもと言われたので、念のため
折り畳み傘を持っていったのですがこれが失敗。

なんと、雨どころか雷雨!横殴りの滝のような雨に見舞われ
ました。

おかげで宿に着く頃には、下半身びしょびしょで、靴の中も
ぐっしょぐしょ・・・

でも、いいこともあったんですよ。

ホテルは、ア○ホテルの格安、ホテルお任せルームというのを
予約してました。もちろん、シングル価格の値引きです。
しかし、あけてびっくり、通された部屋は低い階ではあったの
ですが、ツインの豪華なお部屋^^
ほんとうにゆっくり休ませていただけました。

でも、気が張ってたのか、起きた時刻は4:40でしたがwww

年寄りは朝が早いなんて言わないで〜

2014年5月21日 (水曜日)

びっくり代車

先日、車を車検に出したという記事を書きましたが、
代車で借りている車が、いままで借りたなかではトップクラスに
ぶっ飛んでたので書いてみます。

「これ使ってください。ちょっと音が・・・」と言われて
初対面の一台。一見して古〜い日産のマーチだったのですが
大きめのリアウィングと、どうみても後付けのタコメーター
に首をかしげながら乗り込みました。

シートとミラーを調整してキーをまわしたとたんに。。。
「ヴォ〜〜ン」と第一声!!! 思わず「何これ!!」と店員
さんに叫びました。相手はニヤニヤ。どうも確信犯だったよう
です。

後ろにまわってみると、げんこつぐらいの大きさの口をあけた
ステンレスマフラーが!

おかげで、どこに行くにも一目を気にしての一週間になってます。

パトカーをみるとこそこそと・・・でも、音は「ヴォ〜〜ン!」

2014年5月17日 (土曜日)

車検(15年目の愛車)ですが・・・

今乗っている車は、なんと15年前のホンダ・プレリュード!

子供が生まれて、なんやかんやでお金がかかって、車まで手が
回らなかったって言うのがほんとのところですが、娘がこの車を
また気に入っていて買い替えるのに買い替えられずに今の状態
です。

しかし今回、15年目の車検で、とうとう来ました!
経年劣化の消耗部品交換が!!

タイミングベルトはまだまだいけそうなのですが、ブレーキシール
とドライブシャフトのブーツ、タイロッドのブーツなど・・・
おまけに、コーティングでワックスがけをさぼってるので、
今回、2年ぶりにメンテナンスを頼んでたので、これも上乗せ・・・

しめて21万円!!!

参考にいろいろ調べてみると、ディーラー車検では良心的な価格
ではあるのですが、目ん玉飛び出ました。

と、いうことで、しばらくは倹約生活になりそうです。

先月から家の固定資産税やら自動車税、娘の修学旅行費用、
教科書費用、PCの買い替え等々で経費が嵩み、しばらく
倹約生活が続きそう。

ちょっとめまいがしてきました。

がんばれ!わたし!!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年8月 »