フォト
無料ブログはココログ

つれづれりすと

« 今年も行ってきました。 | トップページ | 我が家のアイホン(iPhoneじゃありませんw) »

2014年8月16日 (土曜日)

それにしても

私の娘は晴れ女。

なにがすごいかって、台風がこようがなにがこようが、
自分の周りは降らせない!

今回の帰省でもそうでした。

田舎に向かう道々、雨がぱらぱら、ザーザー降っていても、
さあ、食事と思って車を停めるとあら不思議〜
レストランの庭で小止みになり、食べて外に出ると青空が。

また走り出すとぱらぱらと・・・

田舎につくと止んでいる・・・

二日目、母と近所の温泉にいくかと計画し、お盆のお参り
をすませて実家に帰る途中は雨。
もういいかとあきらめていると、出かける時間にはぱったり
止んでいる。温泉から帰り着くまで降りません。

最終日、荷物を車に積み終わるまでは雨は降らず、走り出
したらしばらく行くと大雨で前も見えず〜
帰り着くと小止み〜

ここまでくると怖くなります。

そういえば、昨年だったか、コスプレイベントに台風を
押して出かけた娘。現地では青空で、同じ県内にあり
ながら、こちらは大雨!

なんで雨にたたられ気味な私からこんな娘が生まれたのか。
謎です。

« 今年も行ってきました。 | トップページ | 我が家のアイホン(iPhoneじゃありませんw) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74239/60161411

この記事へのトラックバック一覧です: それにしても:

« 今年も行ってきました。 | トップページ | 我が家のアイホン(iPhoneじゃありませんw) »